[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

使用キャラ紹介 火ドラゴンナイト 覚醒後ライカ update1

テスト運用中

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星5キャラ、火ドラゴンナイト、覚醒後ライカです。Fireなイメージで Eye Catch image 作ってみました。

2017/09/03

スキル修正入ったので、修正しました。

2017/08/26 update

吸血、意思でかなり仕上がってきたので、記事更新しました。

旧記事

先週(5/2)にゲットして2日くらいで星6にしました。今回ルーン解除で激怒ルーンをセットできたので、紹介記事にします。

まだ、テスト運用中で、シナリオ、アリーナ、カイロスといろいろ連れて行ってみてます。バフ入っている時の火力はすさまじいのと、味方が倒れた後のスキル2正義が異常に強いです。

使用感について

アリーナ・ギルバト

セアラ落としなどで使えそうです。ゲージアップ>ガレオン>ライカという流れ。速度負けすると何も出来ないので、ある程度ランクが上がると通用ないですが、ランク落としてからのワールドアリーナポイント稼ぎバトルレベルでは十分使えそうです。

ギルバト動画

巨人、ドラゴン10階

巨人は、雑魚階でまわりのタワーが無属性なため、そちらを優先して攻撃してくれるため安定化貢献に優秀。ドラゴンもパッシブが強力で安定化できます。

総評

スキルマは、完全に後回しですが、現時点でもかなりダメージでているので、ジャミール、ティアナが仕上がったらデビルモンあげてみたいなと考えています。

いまのところステータス

2017/08/26 update

Raika_20170826
Raika_20170826
Raika_Runes_20170826
Raika_Runes_20170826

吸血+意思でやっと組めました。けっこう対人でも使えるようになってきたかなあという感じです。練磨まだまだなので、レイド回らないと・・・。

旧記事

激怒4+刃2、246、攻撃、クリ率、攻撃で組みました。2番速度も試したのですが、やはりダメージ出してのライカだと思い、攻撃に差し替えました。クリ率をあと+10%、速度+20くらいいければ相当使えるキャラになりそうです。

吸血挿したら一気にどこでも行けるスーパーアタッカーになれそうですが、いいルーンないので確保していきたいと思います。パッシブの反撃も50%となっていますが、それほどでもないかなあという感じなので、反撃組んでもおもしろそうです。

強い点

  • スキル3パッシブ「高貴な血」いろいろ強い!てんこ盛り。
  • スキル2「正義」最大スキル倍率1240%(おそらく全キャラ最強)
  • スキルマ9体(お得)

弱い点

  • 体力をかなり振らないと汎用性にとぼしい。
  • 多段アタッカーに弱い。

基本ステータス

火 ドラゴンナイト (覚醒後 ライカ)

LS 火防御+50%

タイプ:攻撃系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 11040
攻撃力 834
防御力 571
攻撃速度 100
クリ率 15
クリダメ 50
抵抗 40(覚醒ボーナス+25)
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 ドラゴンのパワー 敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。
スキル倍率 430%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
2 正義 こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。死亡した味方が多いほど威力が増す。(スキル再使用可能まで2ターン)
スキル倍率 800% + 1240% (味方が倒れる度にUP)
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.5 再使用-1
3 高貴な血(パッシブ) 攻撃時に「ミス」が発生しなくなり、一度に受けるダメージは最大体力の35%以下となる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で反撃する。(効果自動適用)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 レベルなし(パッシブ)

参考動画

ルーンが半端ないです。すごーい スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!

暴走でクリダメ194%とか世界おそろしいですね。ワールドアリーナで当たりたくないですね。笑

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す