[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

Tips ドラゴンダンジョン10階 part3 中央突破両タワー持続破壊 リカリーダー編

リカを活かしたい

今回のルーン解除で、持続による破壊バージョンでメンバー構成の違うバージョン考えてみました。

動画ではリカが全体攻撃でタワー破壊して落ちたあと、のこり4人でクリアしています。持続タワーを壊せる、かつ、解除ヴェラモス、回復ベラデが落ちなければ安定クリア出来そうです。

どうも、ベルデハイルを使ったパーティーを組むには火力が足りないので、持続をたくさんつける方向でリカリーダーにしてみました。

メンバー

  • リカ(火クリ率38% リダスキ)
  • バレッタ
  • ベラデオン
  • フリゲート
  • ヴェラモス

回復役のベラデかヴェラモスがタワー破壊してしまうと終了な構成のためリスク高いですが、基本敵には持続でタワー破壊できそうなことと、3回トライして1回失敗でクリアできているので、今後この構成も使っていこうと思っています。バレッタリーダーのほうが速度上がって安定するようです。リカの速度をもう少し上げれれば、リカリーダーでもいけると思われます。

リカは火属性クリ率38%アップ持っているので、クリ率ちょうど62%確保することで100%まで持っていけます。餌育生の周回にもリカリーダースキルは使えそうです。

ポイントはフリゲートのゲージアップ+スキル再使用時間短縮で、アリーナ用に速度できるだけ上げている+味方全員の攻撃ゲージ50%アップがあるため、ヴェラモス1体でタワーからの持続+ドラゴンブレスの持続を2個ともちゃんと解除できている点です。マーブと比較して、ゲージアップが付いている分回転率上げられている感じがします。

水のインペルノ、火のハッグあたりが全体ゲージ上げできるそうなので、これらのキャラの速度を205以上にあげることができれば、同じような構成でいけるのかなと思います。持続がバレッタのみになるので、クリア時間を遅くなるかもしれません。リカを入れない場合、バレッタとヘモスを組み入れたPTを組めるとかなりクリア時間短縮できそうです。

その他、道中安定化には保護ルーンをつけてあげるとよい点と、リカのスキル3が持続3個+速度低下バフつけられるので、バレッタ+火グリフォンのスペクトラ2体分の働きをしているのもお得感があります。(。・Д・。)

リカは初めて引いた純5キャラのため、タワーだけでなく他にも活躍場所を見出してあげたいと思っていたので、スキル3の有用性に気づけたのは良かったと思います。他のオカルトシリーズも欲しいなあ。めっちゃかわいいです。(*´-`*)

参考サイト:【サマナーズウォー】ゲージアップを持つ星2、3モンスター一覧

参考サイト:【サマナーズウォー】ゲージアップを持つ星2、3モンスター一覧

メンバーステ

リカ ルーン:絶望+刃

バレッタ ルーン:絶望+集中

バサルト ルーン:絶望+反撃

ベラデオン ルーン:暴走+集中


ヴェラモス ルーン:迅速+元気

リカかわいいです。(*´-`*)

ベラデオンがいくら的中あげてもボスの免疫バフ剥がしをかなり失敗するのって、バグなんじゃないかと思います。メイガンならもっと成功率高いのに・・・。

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す