[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

Tips ドラゴンダンジョン10階 part2 左タワー破壊パターン編

ルーン解除で編成変更

今回のルーン解除で、プラティがステータス伸びたので、左タワーターゲットでドラゴンダンジョンクリアできるようになりました。

動画では蘇生役の火マーメイド(覚醒後プラティ)がタワー破壊してしまっていますが、ドラゴンの反撃に耐えています。HP36000くらいでドラゴンの反撃には耐えれるみたいです。プラティが落ちても残り4名でクリアはできるようになっています。

メンバー

  • バレッタ(速度リダスキ)
  • バサルト
  • ベラデオン
  • プラティ
  • ヴェラモス

以前のPTはプラティのところに風ペンギン:マーブを入れていましたが、今回2番を速度に変更して耐久が落ちてしまい、中ボスで事故ることが増えてきたためメンバーを見直しました。

ボス戦、左の持続ダメタワーを最初に破壊し、落ちたメンバーをプラティが蘇生、ベラデで回復というパターンで安定しています。

ベルデハイル引いて育てたのですが、中ボス戦で落ちまくるため、ぜんぜん安定していません。246,速度、クリ率、体力で組んでいるのですがやたら落ちるので、しばらく運用見送ることにしました。

私の場合、タークとかで削りきれるキャラがいないので、速度確保+防御バフで安定させる方向でルーンなど構成してみました。

結局のところ、中ボス階で横のタワーからの防御デバフ(防御70%減少)、ザイロスのスキル2,3で落ちる、というパターンさえ回避できればクリアできるので、↑のようなメンバーでも安定化は可能です。ヴェラモス以外の速度は160-200確保、防御振りで耐えるスタイルで落ち着いており、バサルトの挑発+防御バフがものすごくいい仕事しています。おそらく、象は水象でもいけると思うのですが、作ってないので、育生すんだら試してみようと思います。

メンバーステ

バレッタ ルーン:絶望+集中

バサルト ルーン:絶望+反撃

ベラデオン ルーン:暴走+集中

プラティ ルーン:暴走+他2


ヴェラモス ルーン:迅速+元気

プラティかわいいです。(*´-`*)

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す