[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

Tips 巨人ダンジョン10階パーティー update3

Update3 2017/10/26

カイト、ルシェン*2、アメリア、ガレオン。アメリアの免疫+防御バフでかなり安定しました。防御バフ巨人だとかなり大切です。防御か免疫どちらか入れると事故率大幅に少なくなります。以前はデルフォイリーダーでコッパー使ってましたが、その時もかなり安定していたので、デルフォイ(免疫)、オリヴィア(防御バフ)なども安定にはいいと思います。

Update2 2017/08/13

↓の観点でパーティーの組み直しをしてみました。

  • 迅速ルーンが超必要なので、巨人周回効率上げるため、そろそろガレオン入れたい。
  • 防御・攻撃バッファーのシェノンちゃん。倉庫番から復活させたい。
    (変幻してるので使いたい。かわいいから活躍を見たい。( ゚д゚ ))
  • コッパー+カイト+もう一体でアタッカー3枚枠で、回復無しで押し切りたい。

そこで、白羽の矢が立ったのが、彼女。アデラちゃん。

アデラ

conv_800x_Ardella-Status2
conv_800x_Ardella-Status2

水異界で超強いので、巨人もいけるんでは?とリーダーになっていただきました。リダスキ風攻撃35%アップ!!

検証動画

ダブルルシェン

安定感下がりますが、1分近くまでタイム更新。シェノンなし。;;

アデラリーダーは、風アタッカーの攻撃力がリダスキで35%上がるので、道中の痛い両端タワーも一発でしとめられ、速度振りなので、カイトとコンビで、”やられるまえにやる!”スタイルが取れるように。

クリアタイム 1:10 – 2:00 の間で安定するようになりました。アデラには吸血刺してるので、事故もほぼ無し。サブオプで防御、体力上げてます。

シェノンを星6にして、2番速度化、バフ効率を上げればもっと安定しそう。シェノンは、バフをサボらなければ、かわいいし、超使えるキャラなのになあ・・・。シェノンがサボると事故ります。(笑)

Update 2017/05/16

  • ベラデオンの的中が85%確保しているにもかかわらず、巨人の攻撃バフを剥がせず全体攻撃を受けて落ちる。
  • シェノンが防御バフ張らない。防御デバフ受けている時に、巨人(攻撃バフ乗り)の全体攻撃で壊滅。

けっこう事故率がある(10%くらい?)ことから、メンバー見なおしてみました。

風ドラゴンとシェノンの組合せもあまり良くなくて、ボス前ステージの終了間際に、風ドラ時間歪曲、シェノン激励=>ボス戦でシェノンがバフ張らずという流れがかなり見られて、これを改善するのに速度調整するのやだなと思い、以下のようにメンバーにしました。

  • ヴェラモス(リダスキ 味方体力+33%+弱化解除)
  • ガレオン(防御デバフ+攻撃バフ)
  • 銀屏(回復+攻撃バフ)
  • カイト(アタッカー)
  • オリヴィア(防御バフ+リモーション)

選定動機

  1. 銀屏の★6偶数体力ルーン強化完了したのでいろいろ使いたい。
  2. オリヴィアが、スキル2,3がマックスになったので防御バフ切らさない、リモーション効果も持つことから回転率アップ役としてかなり優秀
  3. 高速化にガレオン使いたい

クリアタイム 約2:50

上のように、バフ役を入れ替えしました。あと、バフデバフによる速度アップ+アタッカーとしてガレオン、アタッカーはカイト、バフ解除役ヴェラモスにしています。ガレオンと銀屏の攻撃バフがちょうどいい具合に補い合ってくれて、攻撃バフもあまり切れないためクリア速度アップにつながっています。

風忍者のオロチが育ったら、ヴェラモスのところに速度リーダーで入れるともっと時間短縮できそうです。

↓前の記事

ようやく2分台に

以下のメンバーで2分台でクリアできるようになりました。

  1. 風ドラゴン:ジャミール
  2. 風リビングアーマー:コッパー
  3. 風ピクシー:シェノン
  4. 風サムライ:カイト
  5. 光イヌガミ:ベラデオン

ベラデオンの代わりに、ルシェン入れるとクリアタイムが上がるのですが、事故率が50%くらいになってしまうため、回復一枚でベラデを入れるようにしました。

一番の事故要因はシェノンがバフをしない!!ことです。シェノンを星6にして、2番速度化できればもう少し安定すると思われます。

動画

動画取ってみました。ルーンの種類は開始前に表示しています。

固定メンバー

前半、失敗例。後半、成功例。

ルシェンパターン

1回目回復無し縦割りキャラ:フーコ、2回目回復ありベラデオン

回復なしはぎりぎりクリア。ジャミール、バナードがぎりぎり耐えてる感じです。今のところは、安定化にはベラデ必須のようです。

結論

シェノンの行動如何にすべてかかっているので、やはり星6にして2番速度刺してあげれるようにしたいなあと思います。シェノンは形状変幻もしたので、愛着出てきました。シェノンはバッファーとしてはめちゃくちゃ優秀ですね・・・。マーチングバンド変幻まじかわいいです。他のピクシーも揃えたいと思います。笑

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す