[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

ハープ奏者が強い!? アリーナでの対戦で発見

光ハープ奏者が睡眠連発

アリーナで最近よく負けるのが光ハープ、水ハープを使っている方です。

スキル「悪夢からのアリア」で全員睡眠+持続ダメ2ターンというもので、こちら側にデバフ解除キャラがいないと暴走でどんどん持続つけられて、さらに眠らされ、あまり動けないまま負けるというパターンがけっこうありました。

水ハープ奏者を育てることに

ハープ奏者は、火、水、風と引いていて、どれ育てようかと迷っていたのですが、実際戦ってみて、火、水、風なら水だ!と決めて育てることにしました。睡眠+持続がタワーでもかなり有効そうですし、バレッタとダブル持続パーティーも組めるため、持続系キャラの水グリムリッパー、ヘモスより優先して育てることにしました。すでに5体ほど引いていたのも育生する決め手に。水サキュバスと水グリムリッパー足したような感じで、一体で両方こなせると考えるとかなり強いキャラと言えると思います。

火山回って育てているところですが、かなり強い印象です。星6にしてタワー、アリーナでつかってみたいなと思います。

スキル2

スキル3

敵全員睡眠がかかったところ

スキル2,3とも全体睡眠スキルというまさにタワー向けのキャラです。アリーナでも速度・的中上げると活躍してくれそうな気がします。(´・∀・`)ゞ

そのほか

育てたいキャラ多すぎて、なんだか疲れてきました・・・。笑

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す