[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

風九尾の狐 アラン調合完了 死ダン用?

死ダン攻略用+愛玩用に

どうも死のダンジョン10階クリアが安定せず、フーコ取られて負けるパターンが多い最近です。勝率5割くらい。そこで、ギルマスに、「死のダンジョン、何つかってます?」と質問してみたところ、アランの名前が上げられてました。

死ダン10階用パ:今のところPT

  • 火守護羅刹:ファー(暴走)
  • 火ハルピュイア:カリン(反撃)
  • 光イヌガミ:ベラデオン(暴走)
  • リサ(猛攻:暴走にしたいがルーンなし・・・)
  • あと一体

ギルマスは、回復カリンのみで、ベラデ枠をアドリアンで行っているそうです。

今は、「あと一体」を、光オオカミ(エシール)、風リッチ(フーコ)、水暗殺者(ステラ)、水サイコロ(リノー)などいろいろ試してみているところですが、どうも安定に欠けます。勝率5割とか周回できるレベルじゃないので、とりあえず9階回るようにしました。

ボスに取られた時のフーコのバリアがやっかい

スキル1多段持ちということで、フーコは攻撃力高くかなり良いのですが、ボスに取られた場合にバリアを張るので1ターンで倒せず負けるパターンが多いです。アリーナでも攻撃リーダー枠で使うことがあるため、安易に耐久を下げるのもどうも気が引けます。

ギルマスの話だと、レギュラーリストの4体枠中3体が火属性ということで、すぐ取り戻せるように風の体力少なめキャラクターを考えたところ、アランという選択肢に至ったとのこと。私も↑リスト構成で5体目フーコで初クリアできました。リサの一斉攻撃でスキル1多段持ちが動けばかなりクリアが早まります。リサはかなり強いです。

ということで、九尾の狐の形状変幻も開放できているため、愛玩用+死ダン要員としてアラン調合して覚醒星5まで育てました。星6まで育生完了したら、死ダンで使ってみたいと思っています。

その他

ファーの耐久が低く、回復間に合わず落ちることが多いので、奇数ルーン暴走その他のサブオプションの見直し=ドラゴンを回る必要があるようです。

アランのスキル3のエフェクトがかなりかわいい

スキル3のエフェクトがハートいっぱいでとても可愛いです。^^

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す