[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
Perna Fire Phenix

使用キャラ紹介 火フェニックス 覚醒後ペルナ

アリーナ実践投入

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星5キャラ、火フェニックス、覚醒後ペルナです。ワールドアリーナ報酬の「剣闘士の覇気」を適用、めっちゃかっこよくなりました。懐かしのコナミのゲーム沙羅曼蛇のフレアステージをイメージして Eye Catch image 作ってみました。

使用感について

アリーナ

対風属性キラーとしてワールドアリーナで使っています。

総評

ガレオンなどと組ませて、相手アタッカーを一撃で落とす、といった使い方がメインになっています。何気に体力型なので、偶数に体力1枚刺して耐久上げるのはありだと思います。スキル3で復活するので、単純にHPが2倍。そこに体力%でUPと考えると、体力は伸ばす価値があるステータスと言えると思います。残りは、攻撃、クリダメで確定だと思うので、あとはクリ率+スピードの確保できるルーンが必要になってきます。

リダスキのダンジョン+攻撃44%が強いのですが、いまいち使いドコロがないというのが残念なところです。巨人10階は水属性なので相性わるく、ドラゴンは速度リーダーでベルデハイル固定のため、いまいち活躍どころがないです。どこでも攻撃+44だととても強いスキルだっただけに、残念な点です。強化来ないかな・・・。

いまのところステータス

猛攻4+刃1+絶望1、246、体力、クリダメ、攻撃で組みました。暴走がよいらしいのですが、ルーンがありません。笑

クリダメのルーンが絶望のみしかなく、解除日に調整したいところです。攻撃力をできるだけ活かすため、サブオプで耐久ほとんど振っていないため、集中攻撃されるとすぐ落ちます。しかし、パッシブの復活があるので、実質体力2倍と見て耐久は2番体力以外はあまり振らず、速度、クリ率の付いているルーンをかき集めました。体力+クリ率オプションの良いルーンをゲットして差し替えていければと思います。

強い点

  • スキル2「フレイムノヴァ」脅威の倍率900%(相手の体力状況で下がります。)
  • スキル3「永遠の不滅」毎ターン味方10%回復+パッシブ復活スキル

弱い点

  • スキル1スタン確率初期18%、スキルマ時48%と低めの設定
  • スキルマ14体必要
  • 「忘却」デバフで復活不可になる(うっかり忘れると計算が狂います。)

基本ステータス

火 フェニックス (覚醒後 ペルナ)

LS ダンジョン攻撃+44%

タイプ:体力系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 12345
攻撃力 878
防御力 439
攻撃速度 109(覚醒ボーナス+15)
クリ率 15
クリダメ 50
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 アーケインブラスト 不思議なエネルギーで敵にダメージを与え、18%の確率で1ターンの間、気絶させる
スキル倍率 420%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 発動率+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 発動率+10%
  • Lv.6 ダメ量+10%
  • Lv.7 発動率+10%
2 フレイムノヴァ 圧縮された炎の気を爆発させ、敵の体力に比例する攻撃を与える。(スキル再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 900%-504% (敵のHP=MAX時 900%, 敵のHP=”1″時 504%)
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 再使用-1
3 永遠の不滅(パッシブ) 毎ターン、他の味方の体力を10%ずつ回復させ、死の瞬間に炎の中から100%の体力で生き返る。(スキル再使用可能まで12ターン)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 再使用-1
  • Lv.3 再使用-1
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 再使用-1

参考動画

考察動画です。

水フェニもいつか調合で作りたい・・・。

追記

動画見ていたら、異界のダンジョンのリーダーで使えるとこと。風の魔獣で使用してみたいと思います。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す