[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

このブログについて

はじめまして。最近とあるスマホゲームにはまっている”わらべ”です。
最近ものすごくはまっている、サマナーズウォーについて、プレイ日記などを書いていきたいと思います。

簡単自己紹介

  • Nick name : わらべ
  • プレイ歴 : 5ヶ月目
  • その他プレイ中のスマホゲーム:モンスト、トレダビ
    2016年の11月に始めて、ちょうど6ヶ月目にはいったところです。

サマナーズウォーについて

サマナーズウォーは、韓国のCum2usという会社のスマホゲームです。
召喚士となりモンスターを召喚、育成、バトルを行うという内容で、いわゆる”作業ゲー”的要素が強いです。

作業ゲーって退屈なイメージを持ちませんか?
ところが、サマナーズウォーはやりこみ要素がとても多く、また、ゲームバランスも大変良く練られていて、飽きの来ない作りになっています。

基本的な流れは、以下のようなものです。

  • 召喚 (いわゆるガチャ)
  • 育成 (レベル上げ、ルーンという強化素材の収集、ルーン強化のためのコンテンツ)
  • 対戦 (いわゆる対人バトル。なんと世界中のユーザーと対戦できます。)

対戦のイメージなどは、以下の動画を見ていただけると雰囲気がつかめるかと思います。

この方、Youtuber として有名みたいで、登録者数10万人以上いるそうです。すご!

キャラのかわいさにドはまり

このゲームの最大の魅力だと思うのですが、すごくかわいいキャラが多いです。

キャラクターには、

  • レベルランク:星で表され、1ー6までの段階がある。
  • 攻撃系、防御系、体力系、サポート系といった得意性能がある。
  • 火、水、風、光、闇という属性
  • スキル、リーダースキルなどがある

といった設定がされており、各キャラそれぞれ5属性分がいます。色によっても能力に当たり外れがあり、どれが最強とはなかなか言えないところも魅力的です。

ワールドアリーナ

2017年の3月から、世界中のプレーヤーたちと対戦できるワールドアリーナが正式オープンしました。それまでの対戦バトル(アリーナと呼ばれています。)は、防御側を設定して、攻撃を受け入れるという形だったため、相手の設定したパーティーはAIで動いていたのですが、ワールドアリーナでは、実際にプレーヤーが動かすパーティーと戦うことになります。

対人戦は1戦1戦時間がけっこうかかるのですが、今後のこのゲームを飽きずに続けていくには必須のコンテンツかなあと思っています。

まとめ

好きなキャラを強化して、対人で勝っていけるようにしていくためには、こつこつと地道な強化作業をしなければいけないので、長期でのんびり楽しみたい方にはうってつけのゲームだと思います。
ぜひ、お試しに遊んで見てください。

Google Play Link

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す