[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
Hathor Wind Desert Qween

使用キャラ紹介 風砂神后 覚醒後ハトホル update

2017/5/20EyeCatch, Status image updated

タワー、アリーナ、ワールドアリーナで大活躍中

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星5キャラ、風砂神后、覚醒後ハトホルです。エジプトの女神さまなので、ピラミッドをイメージして Eye Catch image 作ってみました。

スキル3「先延ばし」により、75%相手ゲージ下げ+2ターン睡眠というチートスキルを持っており、実質3ターンの足止めができるます。アリーナでは高抵抗パーティーでない限りかなり有利に戦うことができます。ゲージアップキャラ(私の場合、バナードかフリゲート)が相手の最速キャラに勝てれば、かなりの確率でアリーナで勝てるようになりました。負けるパターンとしては、相手が超耐久パーティーの場合、3ターン足止めの間に一体を落とせず全回復されてしまい反撃を食らうケースが多いです。また、高ランク帯ポイント1300近くにいくと、相手の速度が跳ね上がってくるため、ゲージアップキャラが速度負けして負けるというパターンが多いです。

ハトホルをアリーナで使っていると、対人戦では的中も大切ですが、抵抗も大切なステータスだなあと思います。ハトホルはリーダースキルに抵抗41%アップを持っているので、速度リーダーとられたときは、相手のデバフを受けないようハトホルをリーダーに使うこともあります。

使用感について

アリーナ

育生後は、ほぼ固定レギュラーになってます。「先延ばし」が非常に強力で、ソハやティアナで相手の意思、免疫などを剥ぎとった後に動けるくらいの速度に調整しました。スキル3が相手の4体中3体に決まれば、ほぼ負けなしです。ワールドアリーナでは、ハトホルが外されることが多いため、あまり活躍できていませんが、残してもらえた場合にはかなり有利に戦うことができます。

デオマルスのパッシブ「粘る」が意外と面倒なスキルなのですが、ハトホルのスキル2「甘い夢の中」が睡眠+剥がしなので、「粘る」水イフ処理にも活躍しています。

タワー

ノーマルクリアはハトホルのおかげでかなり楽になりました。70階くらいまでは、ゴリ押しパーティーでそれ以上の階はハトホルによる睡眠、一体づつ処理でよほどのことがない限り安定してクリアできます。ハードでもかわらず優秀です。ハード70階(デビルモン報酬階)までのクリアを安定させるためにも、私の手持ちでは必須キャラとなりました。

総評

カイロス以外、アリーナ・ギルバトなどの対人戦で、かなり使用頻度が高く、優先していいルーンつけています。制圧力を考えても神ランクキャラとしていいと思います。

いまのところステータス

Hathor-status-20170520-update
Hathor-status-20170520-update

意思+保護+刃、246、速度、体力、防御で組みました。アリーナ用途メインのため意思、保護をつけています。剥がしキャラの次に動けるようにするため、剥がしキャラの速度を上げてからでないと、ハトホル自身の速度が上げられないというところがネックに。レイドでジェム、連魔石ゲットして速度練磨できるようになるまでは、速度の2−3跳ねの当たりルーンで調整していくしかないため、先に動くキャラの速度を上げるにも限界が見えてきています。200くらいまで速度上げておきたいところです。

スキル3スキルマになると再使用−2ターン、4ターンでスキルの回転が早くなるので、スキル3が上がり切るまではデビルモンあげてもいいと思います。なにげにスキル2も強いので、ほかキャラ回す予定なければスキル2も上げておくと剥がしキャラとしても使えます。超万能。(」・Д・)」

5/20時点でスキル3スキルマになりました。(*´-`*) かなり使いやすくなりました。

強い点

  • スキル3「先延ばし」実質3ターン足止め(チートスキル)
  • スキル2「甘い夢の中」睡眠+強化バフ剥がし、火力がけっこう出る。倍率520%
  • 防御・体力の基礎ステ高いのでかなり固くできる。
  • スキル1攻撃デバフ持ち
  • 古代エジプト神話の、愛と美と豊穣と幸運の女神が元ネタ。Cool!

弱い点

  • 素の速度若干遅目のため、速度施設の恩恵が若干少ない
  • スキルマ12体必要

基本ステータス

風 暗殺者 (覚醒後 ハトホル)

LS 抵抗+41%

タイプ:攻撃系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 11040
攻撃力 692
防御力 714
攻撃速度 99
クリ率 15
クリダメ 50
抵抗 15
的中 25(覚醒ボーナス+25%)

スキル

No 名前 効果
1 誘惑の手招き 対象を攻撃し、50%の確率で2ターンの間攻撃力を下げる。
スキル倍率 400%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 発動率+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 発動率+20%
2 甘い夢の中 相手を攻撃し75%の確率で全ての強化効果を解除し、1ターンの間睡眠状態にする。(スキル再使用可能まで3ターン)
スキル倍率 520%
レベル
  • Lv.2 発動率+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 発動率+5%
  • Lv.5 ダメ量+1%
  • Lv.6 発動率+15%
  • Lv.7 再使用-1
3 先延ばし 相手を攻撃し、攻撃ゲージを10%ずつ減少させる。攻撃速度によって攻撃回数が7回まで増加する。(再使用可能まで6ターン)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 再使用-1
  • Lv.3 再使用-1

参考動画

考察動画です。ハードタワーとアリーナにおいての活用動画です。かなり長いです。笑

追記

2017/5/20EyeCatch Status image updated. ステータス更新しました。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す