[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

火フェニックス(覚醒後ペルナ)ゲット

不思議召喚33連で

クリスタル補充+33連ガチャ回したところ、ペルナをゲットできました。

今回は、火パンダの調合準備を進めていたため、すぐ覚醒できました。(火パンダ後回しに・・・。次の全属性イベントでなんとか集めたいと思います。)とりあえず、星5レベル35まで育てて、週末星6にしたいです。変幻パック買っていたので、適用してみたのですが、正直微妙な感じ・・・。オリジナルがかっこいいからどっちで運用しようか迷います。笑

今回当たったキャラ

  • 火フェニックス
  • 水ネオストーンエージェント
  • 風ネオストーンファイター

星4もいいキャラ出ました。水ネオストーンエージェント(覚醒後エマ)ですが、育てたいのですが、風オリヴィア優先になるので、しばらく後回しになりそうです。ファイターは、火トレバー育てる時の餌ですね。

代表的な超火力キャラ

スキル2の「フレームノヴァ」。このスキルの火力がほんとにやばい威力です。Summoners war Sky Arena Wiki にようると、スキル倍率504%-900%(相手のHP状況による)とのことで、HP満タンの敵には900%です。笑。これはすごい火力ですね・・・。あと、なにげに体力型なんですね。攻撃型かと思ってました。

対戦した感想ですが、ワールドアリーナでアタッカーがよく一撃で落とされます。暴走ルーンつけてる相手が多いので、とりあえず暴走で、攻撃%*2、クリダメ型に仕上げたいと思っています。暴走ルーンがぜんぜん不足しています・・・。とりあえずは猛攻でも刺しておくか。

スキルについては、スキルマ=14体なので、4体くらいは、水フェニ調合で調達すればデビルモンを10体に抑えられる計算です。道のりが険しそうです。デビルモンの使用は、先週当たった風ドラゴン、育成中のティアナ、ハトホルを優先していこうと思っているので、この3体の重要スキル3がマックスになってから、ペルナに回すことになります。完成するの2−3ヶ月あとかなあ・・・。初の火属性単体アタッカーなので優先してもいいのですが・・・。悩ましいところです。ペルナの場合はスキル2マックスが最低条件になるかと思います。

他の純5キャラとの兼ね合い

他の星5キャラの状況ですが、ハトホルでかなりアリーナ勝てるようになりました。ティアナも以前と比較して速度確保(+130程度)が進んできたので、これ以上伸ばすには連魔石しかなさそうです。ジャミールは2体突っ込みましたが、スキル3ヒットせず。しばらくは、ジャミール再優先でデビルモン使用することにしました。

ということで、ハトホル、ティアナ、オリオンなどの速度確保のために、レイド回せるようにならないといけないのですが、前衛キャラがぜんぜん育っていません。そうなると、ペルナの育生もっと後回しになってしまいますね・・・。

いずれにしても、ペルナはレギュラー確定なので、なるべく優先度上げて育生(ルーン)すすめてあげたいなと思います。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す