[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
stella assassine summoners war

使用キャラ紹介 水暗殺者 覚醒後ステラ

Eye catch images refer to “ParallelHorizon Renders”

レイド使用を見据えて育生中

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星4キャラ、水暗殺者、覚醒後ステラです。(Eye catch の参照先に他属性暗殺者の素敵な壁紙がたくさんあります。)

「烙印」バフを入れることで、与えるダメージ量を25%増やすことができるため、レイド関連のコンテンツで活躍できるキャラとされています。また、攻撃速度によって回数が増えるスキル3「死神の剣舞」がめちゃエフェクトかっこいいです。スキル3の攻撃回数は最高7連撃まで上げることができますが、↓の表のように7連撃にするには、225以上の確保が必要です。

比較的早めに引いていたキャラなので、育てたいとは思っていたのですが、星5キャラなどの育生があったため、育成するのにずいぶん時間が経ってしまいました。強キャラなのでもうすこし早めに育生しておいてもよかったかなと思っています。

使用感について

ドラゴン10階

耐久に問題があるので、蘇生キャラ入れたパーティーだと活躍できるのではと思います。私の場合、火マーメイド(プラティ)を組ませて使ってみています。いずれターク、ガレオンPartyを作る際にもアタッカーとして活躍してくれるキャラになると思います。

アリーナ

火アークなど火の強キャラがいるとき、水アタッカー2枚刺す際に重宝しています。ステラ烙印後、ガレオン+ソハで倒すみたいな感じで使っています。

総評

形状変幻しているのですが、スキル3がほんとエフェクトかっこいいです。(」・Д・)」

以下の動画によると、もっと強烈なアタッカーに育てられそうです。猛攻ルーン選択もありだなあと思えます。強すぎ・・・。

いまのところステータス

迅速*刃、246、速度、クリ率、攻撃で組みました。速度確保して、6連撃まで出ています。速度施設のレベルマックスまでいければ+15%げっとできるので、7連撃も達成できそうです。速度による連撃の増加数は以下の通り。

スキル3:攻撃速度と攻撃回数の関係表

速度 攻撃回数
< 125 2 hits
125 3 hits
150 4 hits
175 5 hits
200 6 hits
225 7 hits

強い点

  • スキル1「弱点刈り」に防御弱化あり
  • スキル2「死の宣告」烙印スキル。烙印キャラは貴重
  • スキル3「死神の剣舞」脅威の最高7連撃!+それぞれゲージ10%下げ(相当強いです・・・。)
  • HP、攻撃力ステが高め
  • 形状変化後かなりルックスいけてます。

弱い点

  • 防御力低め
  • 的中をある程度確保する必要あり(烙印入れるため)
  • 速度に降る必要があるので、サブオプで攻撃、体力など基礎ステに回しにくい
  • スキルマ14体必要

基本ステータス

水 暗殺者 (覚醒後 ステラ)

LS なし

タイプ:攻撃系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 10545
攻撃力 790
防御力 483
攻撃速度 102
クリ率 15
クリダメ 50
抵抗 15
的中 25(覚醒ボーナス+25%)

スキル

No 名前 効果
1 弱点刈り 攻撃と同時に相手の弱点を露出させ、50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
スキル倍率 380%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 発動率+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 発動率+15%
2 死の宣告 対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で2ターンの間烙印を与える。烙印状態の対象は受けるダメージが25%上昇する。(再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 300% * 2
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 発動率+10%
  • Lv.4 ダメ量+15%
  • Lv.5 発動率+15%
  • Lv.6 再使用-1
3 死神の剣舞 相手を攻撃し、攻撃ゲージを10%ずつ減少させる。攻撃速度によって攻撃回数が7回まで増加する。(再使用可能まで6ターン)
スキル倍率 190% * (速度による攻撃回数)
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 再使用-1

参考動画

考察動画です。sho-tokuさんのステラおすすめ動画です。

死のダンジョンでも適正高そうなので、メンバーにいれていきたいなと思います。

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す