[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
Bethany Eyechatch image

使用キャラ紹介 闇マジックアーチャー ベサニー update1

凶悪防御無視スキル「シャドウアロー」

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星4キャラ、闇マジックアーチャー、覚醒後ベサニーちゃんです。あまりにお気に入りなので、Eye Catch image 自作してしまいました。笑

水のマジックアーチャー(シャロン)を星5まで育てていたのですが、あまり使う機会なく放置してました。マジックアーチャーはキャラ的にかなり好きなので、いつか育てようと思っていました。風も動画などでかなり強いようでしたので、余裕が出てきたら育ててみようと思ってます。

先日、ベサニー引けましたので、早速育ててみました。シャロンに突っ込んでいて餌がほぼ皆無でしたので、秘密ダンジョンの募集をしまくるなど、スキルマまでが大変でした・・・。;;

使用感について

アリーナ、ワールドアリーナでテスト。ラカンを一発で仕留めるなど、スキル3防御無視が発動したときの攻撃力は噂通りでした。攻撃型の敵ならガレオンバフ+先手取れればほぼ一発で仕留めます!!しかし、発動率が30%なため、かなり博打な要素もあります。笑。それはそれで楽しいです。

巨人10階もなんとかいけるかなという感じ。ボスでスキル3打たないままやられることが多いので、カイロスダンジョン周回レギュラーは無理そうですが、ルーンが揃ってくれば、周回速度アップ要員になれるのではと思います。コッパーほどではないですが、かなり近いダメージを攻撃バフのみで出せるため、中ボスなどは一瞬で溶かしてくれました。

キャラデザインもすごく気に入っているので、今後もアリーナ要員になれるよういいルーン付けてあげたいなと思います。

いまのところステータス

Bethany Status 20170527 update
Bethany Status 20170527 update

刃4+他(激怒1、絶望1)、2,4,6、攻撃、クリダメ、攻撃で組んでます。速度オプなるべく付けてみましたが、もう少し早くして先手取ったあと割り込まれないようにしたいです。たまに割りこまれると紙耐久なためほぼ一撃で死にます。

スキル3以外も、スキル2の速度デバフ、スキル1の対象属性依存のデバフ+デバフ毎に15%ダメージ増加など、スキル的にとてもおもしろいキャラだと思います。

はやいとこ、死のダンジョン周回できるようにして、激怒ルーンで組んであげたいです。超Lovely…

強い点

  • スキル3 “シャドウアロー”、星5キャラでも一発で仕留める!
  • スキル2全体速度低下デバフ。ドラゴンもいけるのでは?と思案中
  • ステータス、圧倒的攻撃力922 + 覚醒速度+15 と理想的なアタッカーステ
  • モーションかっこいい。( *゚∀゚)・;’.、

弱い点

  • 紙耐久
  • スキル3有名なので、ワールドアリーナでは狙われやすい・・・。(*ノ≧∀)ノ
  • スキル3発動率30%*2なので、はずすとつらい;;

基本ステータス

闇 マジックアーチャー (覚醒後 ベサニー)

LS 闇属性攻撃+35%

タイプ:攻撃系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 9060
攻撃力 922
防御力 450
攻撃速度 120(覚醒ボーナス+15)
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 マジックアロー 魔法の矢で敵を攻撃する。敵にかかってる弱化効果一つ毎にダメージが15%ずつ増加する。
スキル倍率 370%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 ダメ量+5%
  • Lv.5 ダメ量+5%
  • Lv.6 ダメ量+10%
2 くさびの矢 敵全員にくさびを打ちつけ、50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を落とす。(スキル再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 290%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 再使用-1
3 シャドウアロー 2本の矢で連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で敵の防御力を無視する。(スキル再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 300% x2
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 再使用-1

参考動画

考察動画です。

意思つけてますね。激怒+意思がよさげな感じです。

追記

2017/5/27Eye Catch とステータスアップデートしました。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す