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2018/08/27 スキル修正パッチノート!!

闇ドラゴン、火砂神后など

2018/08/27 にスキル修正のパッチノートがアナウンスされました。

セグメトの強化に注目しています。剥がした数だけ、スキル3の再使用ターンが減るということで、かなり使えるようになるのでは?という気がしています。

その他、闇ドラゴン、光ホルス、ミスティックウィッチ、ネオストーンファイター、ハウル、狩人など。気になります。
特に狩人はいろいろ修正されているみたいなので、作ってみたいなあと思っています。ミスティックウィッチの光もなかなかよくなったのでは?と思います。とりあえず、気になるキャラクター作ってみたいところですね。( ゚д゚)ウム

フェアリークイーン再配布しないかなあ・・・・。φ(゚Д゚ )フム。
限定配布のキャラ修正されてもねえ・・・。って感じなので、過去の配布したキャラクターなど、なんかのイベントとかで配ってもらえると嬉しいなと思っております。


スキル修正一覧

属性 名前 変更・調整内容
ドラゴン 絶滅
[効果追加] この攻撃で倒された場合、戦闘中復活できない。
水/風/闇 ヴァンパイア 衰弱化
[効果追加] 75%の確率で2ターンの間、強化効果を邪魔する。
水/風/光 ネオストーンファイター 鋭い一撃
[効果追加] 攻撃後、対象の体力が30%以下の場合、自分のターンを即回復する。
極地の女王 慈愛の手
再使用時間が1ターン減少 5=>4
砂神后 魅惑する歌声
[効果追加] 奪った強化効果の数に比例して[魅惑する歌声]のスキル再使用時間が減少。
守護羅刹 精巧なムチ
[スキル変更]
[変更前] 弱化効果が2つ以上かかっている対象を攻撃すると、1ターンの間必ずスタン状態にする。
-> [変更後] 弱化効果がかかっている対象を攻撃すると、1ターンの間必ずスタン状態にする。
守護羅刹 踊るムチ(P)
[効果追加] 踊るムチ(パッシブ)が発動しなかった場合、踊るムチの発動率が15%ずつ上昇する(パッシブ発動時、発動確率が初期化される。)
イフリート マッハクラッシュ
[効果追加] 弱化効果が1つだけかかっている対象に与えるダメージ量が50%増加する(2つ以上の場合、増加するダメージ量は既存と同じ)
ホルス 鼓舞の策(P)
[スキル変更]
[変更前] 毎ターン攻撃ゲージが一番低い他の味方を励まし1ターン間攻撃力を上げ、攻撃ゲージを30%上昇させる(効果自動適用)。
-> [変更後] 毎ターン終了後、他の味方の攻撃ゲージを10%ずつ上昇させる。味方に弱化効果がかかっている場合、強化効果の数に応じて最大20%まで追加上昇させる。(効果自動適用)。
ミスティックウィッチ カラス召喚
弱化効果の発動率 50%=>70%
ミスティックウィッチ 解除の呪文
[スキル変更]
[変更前] 解除した弱化効果1つ当たりに2%の体力を追加回復
-> [変更後] 解除した弱化効果1つ当たりに回復量が5%づつ増加。
ミスティックウィッチ 彗星召喚
[スキル変更]
[変更前] 体力比率が一番低い味方に2ターンの間[魂の守護]効果を与える。
-> [変更後] 体力比率が一番低い味方と最大体力が一番低い味方に2ターンの間、[魂の守護]効果を与える。(2つの条件を満たす味方が同じ場合、その味方1体のみに適用)
バーバリアンキング 没収
[効果追加] 強化効果がかかっていない対象を攻撃すると、攻撃ゲージを50%奪う。
バーバリアンキング 即決裁判
[スキル変更]
[変更前] 苛烈な一撃を繰り出す。対象の体力状況が50%以下の場合、ダメージが50%増加する。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。
-> [変更後] 斧で敵を攻撃し、撃破阻止効果を無視する。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。
ハウル 攻撃!
[効果変更]
[変更前] 自分の攻撃ゲージが30%増加
-> [変更後] 体力比率が一番低い味方の体力を15%回復
ハウル 解除!治癒!
[効果追加] 解除する弱化効果のない味方には、2ターンの間免疫効果を与える。
ハウル 治癒!治癒!
[効果追加] スキル仕様後、体力が満タン状態の味方には2ターンの間、免疫効果を与える。
狩人 胴狙い
[スキル変更]
[変更前] 胴を狙う攻撃で、対象の最大体力を与えたダメージの10%分破壊する。この攻撃のミス発生確率は30%下がる。
-> [変更後] ダメージ軽減系の強化効果を全て無視する攻撃を行う。
水/風/闇 狩人 頭狙い
[スキル変更]
[変更前] 頭を狙う攻撃で、クリティカルが発生した場合は対象を1ターンの間スタンさせる。対象の最大体力を与えたダメージの15%分破壊する。
-> [変更後] 対象を攻撃して2ターンの間防御力を下げて、体力回復を邪魔する。
火/光 狩人 急所狙い
[スキル変更]
[変更前] 相手の弱点を射抜き、2ターンの間再使用時間のあるスキルを封印する。パッシブスキルには影響しない。
-> [変更後] 対象を攻撃し、2ターンの間体力回復を邪魔する。攻撃した対象が自分より最大体力が高い場合は2ターンの間「烙印」状態にする
狩人 達人の域(P)
[スキル変更]
[変更前] クリティカル発生率が20%上昇し、ミス発生確率が20%減少する(効果自動適用)
-> [変更後] 弱化効果がかかっている対象を攻撃すると1ターンの間氷結状態にする(効果自動適用)
狩人 鷹の目(P)
[スキル変更]
[変更前] 15%の確率で敵の防御を無視する。この効果が発動しなかった場合、次のターンは発動確率が5%ずつ上昇してき、発動時に確率が初期化される(効果自動適用)
-> [変更後] 攻撃する度に20%の確率で防御を無視するダメージを与える。対象にかかっている弱化効果1つ当たりに確率が10%ずつ増加し、最大50%まで増加する(効果自動適用)
狩人 釘刺しの黒矢
ダメージ量約11%増加
狩人 略奪の銀矢
[スキル変更]
[変更前] 輝く3連の矢で攻撃し、それぞれ対象の攻撃ゲージを30%ずつ減少させ、自分の攻撃ゲージを30%ずつ増加させる。
-> [変更後] 輝く3連の矢で攻撃する。自分の攻撃速度が対象より速ければ速いほど、ダメージ量が増加する。
狩人 全霊の金矢
[スキル変更]
[変更前] 弓を引き絞って相手対象を攻撃する。自分の体力を10%消耗し、必ずクリティカル攻撃になる。
-> [変更後] 自分の体力を半分消費して対象に防御を無視するダメージを与える。自分のターンが回ってきた時、残り体力が50%以上の場合、[全霊の金矢]の再使用時間が初期化される。
※防御無視効果追加によってダメージ量を調整
フェアリークイーン 光の柱(覚醒)
[効果追加] 攻撃後、20%の確率で2ターンの間、攻撃力弱化効果を追加
フェアリークイーン 要請の祝福
[効果追加] 味方全員に2ターンの間免疫効果を与える。

AI修正等は割愛しました。m(_ _)m

参考動画

とらあさんの解説動画です。

とらあちゃんねる

セグメトの動画とか取ってみたいなあと思ってます。。゚(●’ω’o)゚。

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