[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Tips サマナーズウォーのススメ方(攻略順序について)

これから対応していきたいコンテンツ

いろいろなサイトを見ていて、初心者攻略記事を参考にルートを以下のように設定して現在まで進めてきました。2017/4/9時点で開始から5ヶ月目突入です。

  1. 巨人ダンジョンクリア用キャラ育成
  2. 試練の塔クリア用キャラ育成
  3. ドラゴンダンジョンクリア用キャラ育成
  4. 死のダンジョンクリア用キャラ育生(←いまココ)
  5. レイド、異界ダンジョンクリア用キャラ育生(←2017/08(8ヶ月目で達成))
  6. 1-5同時並行でアリーナ等対人戦用キャラ育生
  7. 施設関連での強化(必須)

3までは、様々なサイトにおいて取り上げられており、比較的ルートが見えやすいのですが、そこから4,5につなげていくには、キャラの手持ちを増やす、良ルーンの厳選などが必要になってくるので、かなりいろいろなやり方が考えられます。レイドなどは、最適キャラについてはいろいろ解説が出ていますが、所持していないプレーヤー向けの記事が少ないなあと感じてます。

現在、ドラゴン10階、試練の塔ノーマルは問題なくクリアできています。

4の死のダンジョンは、一回に複数回攻撃するスキルを持つキャラ(多段攻撃キャラ)を育生していくのですが、だいたいテンプレは決まっており、速度調節によって順番をうまく調整してあげればクリアできそうだなあという印象です。ちょうどそれっぽいキャラが数体出来てきたので、完成目指したいと思います。

5のレイドは、ルーンの難易度がかなり高く、クリアできるパーティーを育生するためには、適正キャラにレイド専用のルーンを付けてあげる必要があるようです。耐久をかなり確保しないとクリアするのが難しく、未だに挑戦できていません。3階くらいまではなんとかなるそうですが、ジェムなどの良い物(レジェンド)がドロップする4,5階はかなり難易度高いようです。しかし、アリーナなどで上位を目指すには必須コンテンツでもあります。ルーンのサブオプションを組み替えるジェム、オプション数値をアップする練磨石が入手できるため、ある程度の質のルーンが揃ってきた後にさらに強化することができます。

属性異界ダンジョンもいろいろ動画などを参考に必須キャラなどを調べています。特にレイドはいろいろな情報があるため、以下、参考にしたいサイトをピックアップしてみます。

レイド攻略のための参考サイト

手持ちのもので対応できるものから挑戦

結局のところ、適正キャラをすべて所持するには、まだまだ時間がかかると思うので、手持ちのキャラと相談してテンプレ化できるところから潰していくということになるのかと思います。死のダンジョンは対応できるキャラ揃ってきているので、育生していけばなんとかなりそうです。このゲームはルーン次第なところがあるので、ガチャでいいキャラ引くだけではあんまり意味がなく、キャラ+ルーン揃わないと使い物にならないんです。

今後は、レイド挑戦を見据えつつ、死のダンジョン要員育生という流れになってくるかなと思います。試練の塔もハードはデビルモンをもらえる80階クリアを目指し、キャラ育生して行きたいです。

レイド用のキャラとして、火ネオストーンエージェント:リサ、水カンフーガール:シャオリンなどがよく取り上げられていますが、攻略速度を確保するために必要ということであって、必須という訳ではないようです。この辺りは、私は勘違いしていて、このキャラいないとクリアできないのかと思っていました。手持ちで代用できるものがあればそれを活かすという方向で考えるのもこのゲームの楽しみのひとつかと思います。2体ともできれば欲しいですけどね・・・。(」・Д・)」

次の調合は、防御振り攻撃アップが素敵な火パンダさんをつくりたい。ヽ(・∀・)ノ

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す