[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
conv_800x_Frigate-image

使用キャラ紹介 闇海賊船長 フリゲート update.1

Eye catch image refer to the site

ゲージアップ50%を持つサポートキャラ

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星4キャラ、闇海賊船長、覚醒後フリゲート先生です。

サマナーズウォーは、ターン制のゲームです。ゲージがマックスになったキャラから動き出すため、ゲージ操作系のキャラはアリーナ、カイロスダンジョンともにとてもに有効です。

使用感について

ワールドアリーナでバナード取られた時の代役として使用しています。あとは、全体攻撃キャラのスキル回転を上げたい時などにも使っています。かなりオールマイティーなキャラだと思います。初めて3ヶ月目にもらえた毎月の光闇召喚書でゲットできたので、最初はガレオンがいいなあと思ってました。笑。/p>

ゲームを進めて、ゲージの仕組みが理解できるにつれて、フリゲートはスーパー優秀キャラだとわかり、初期のころがんばって育てました。確か3体目の星6だったと思います。なので、使用歴、使用頻度ともかなり高いキャラの一人です。

いまのところステータス : 2017/7/8 update

conv_800x_Frigate-Status
conv_800x_Frigate-Status

かなり速度厳選進んで、速度リーダーいれてないパーティーだとかなり上取れるようになりました。速度をもう少し上げたいところですが、速度3跳ねクラスの迅速ルーンが必須。ほぼ、不可能です。(笑)

4,6番を耐久振りにしています。かなり狙われるので、防御、体力さしています。星6ルーンにしたいところですが、速度オプの良いものがなかなかゲットできていません。

スキル1がガレオンと同じで縦割り持ちなので、スキルマにすると100%発動になります。いまのところ、デビルモンを回す余裕はないので、他属性地道に引いていくしかないですね。

スキル3がレベル上げ一回でスキルマになるので、それまでは、デビルモンを回してもいいかと思います。ちなみに、デビモンは3匹目でスキル3が上がり、ラッキーでした。(」・Д・)」 スキル3が超重要なのはガレオンと同じです。

スキル2もデフォルトの発動率75%と高く、思いの外火力も出るため、スタンスキルとしては超優秀です。もうちょっと的中あげたいところですが、耐久基礎ステ優先しました。

ワールドアリーナで、2体アタッカーが倒されオリオンとフリゲートが残り、逆転で勝てたこともあり、ゲージ上げはかなり重要だなあと思いました。

海賊船長ダンジョンまた来ないかしら・・・。|ョ・ω・*)

フリゲートの形状変幻、スキルエフェクト超かっこいいです。持ってる方おすすめ!

強い点

  • スキル3「急速進航」ゲージ50%アップ+味方のスキル使用時間-1
  • スキル2「艦砲支援」敵3体に対して75%発動でスタン。スキルマで90%発動。火力もそこそこ
  • スキル1に盾割り持ち、スキルマで100%発動
  • スキル3は一回上がればスキルマになる
  • 闇純4=超レアキャラ
  • イケメン

弱い点

  • スキル3の再使用が4ターン(スキルマ3ターン)なため、速度上げ必須=基礎ステ上げるのにルーン相当厳選必要
  • 純4でスキルマ大変(スキル3)

基本ステータス

闇 海賊船長 (覚醒後 フリゲート)

LS ギルバト攻撃力33%増加

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 11370
攻撃力 593
防御力 626
攻撃速度 108
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 スピンスラッシュ 素早い動きで対象を攻撃し、75%の確率で1ターンの間防御力を下げる。
スキル倍率 370 %
レベル
  • Lv.2 発動率+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 発動率+15%
2 艦砲支援 味方全員の攻撃ゲージを50%上昇させ、スキル再使用時間を1ターンずつ短縮させる。(再使用可能まで5ターン)
スキル倍率 300% * 3
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 発動率+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 発動率+15%
  • Lv.6 再使用-1
3 急速進航 味方全員の攻撃ゲージを50%上昇させ、スキル再使用時間を1ターンずつ短縮させる。(再使用可能まで5ターン)
スキル倍率 — %
レベル
  • Lv.2 再使用-1

参考動画

解説動画がありました。

Skills are pretty cool!! とのことです。べた褒めヽ( ゚д゚ )ノ

追記

2017/07/08ステータス、eyecatch-image Update

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す