ヴァネッサキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
2017/11/29 : アリーナの速度リーダーでめっちゃ使ってる、ヴァネッサちゃんのスキル修正がついにきました。
持ってるキャラの修正がかなり入っているので、育生大変になりそうです!
あと、風サイコロのモリスが全体復活になって、かなり強化されました。タワーなどで活躍してくれそうです!!
スキル修正一覧
属性 | 名前 | 変更・調整内容 |
火 | ヴァルキリー | 戦士の帰還=>戦士の帰還(P) [変更前]死亡したターゲットの味方を体力30%の状態で復活させ、次の2ターンの間、体力を15%づつ回復させる。(再使用8ターン) ー>[変更後]他の味方が死に至るダメージを受けると直ちに30%の体力で賦活あっせ、1ターンの間対象の攻撃力を増加させる。 |
水 | 孫悟空 | 分身撃 [効果変更] クリティカル攻撃が3回以上的中すると再使用時間が1ターン減少 -> クリティカル攻撃が発生すると50%の確率で相手の強化効果を除去 [ターン減少] 5 -> 4 |
水/闇 | 獣神僧 | 護衛 [効果追加] 護衛対象がダメージを受けると100%の確率で交易してきた相手対象に反撃 |
火 | ヘルレディー | ソウルクラッシャー [効果追加] 相手を倒すと1ターンの間、自分に「粘る」効果を付与 |
闇 | 熊猫武士 | 熊猫無双 [効果追加] 再使用時間中には「連環三撃」のダメージ量が50%増加 |
闇 | マジカルブラウニー | ずれた行為 [効果変更] [変更前] 相手の弱化効果を解除し、各対象から解除した弱化効果の数だけのターンの間、対象を睡眠状態にする -> [変更後] 相手にかかった強化効果と悪化効果を50%の確率で除去し、それぞれの相手から除去した数だけのターンの間、対象を睡眠状態にする。 |
火/風/闇 | ハープ奏者 | 癒やしのセレナーデ [効果追加] : 味方対象の弱化効果を全て解除(解除した後、体力回復) |
風 | ハープ奏者 | 救済を謳うオラトリオ(P) [再使用時間減少] : 10 -> 8 |
火 | ホルス | 封殺の策 [効果変更] [変更前] : 相手対象の攻撃ゲージを30%吸収 [変更後] : 相手対象の攻撃ゲージをリセット |
火/光 | リッチ | シンクホール [効果変更] [変更前] : 相手の攻撃ゲージ吸収率15% [変更後] : 相手の攻撃ゲージ吸収率25% |
光 | リッチ | 終わりなき執着(P) [効果追加] : 無敵状態では相手のターンが終了する度に自分の最大体力の10%を相手から奪ってくる。 |
水 | ウンディーネ | 蘇り [効果追加] : 復活した味方対象に1ターンの間、免疫効果付与 |
風 | サイコロ使い | 生死判定(P) [効果変更] : 味方1体復活 -> 味方全体復活 |
光 | ハッグ | トモダチ(P) [変更前] : バトル開始時、一番遅い味方の攻撃速度を上昇させる。上昇量は自分のレベルに比例し、自分の攻撃速度以上には上昇させられない。同じスキルを持つ味方には適用されない。(効果自動適用) [変更後] : バトル開始時、最大体力が一番低い味方とペアを組む。毎ターン、ペアの体力状況によって、「攻撃強化」、「回復」、「粘る」効果の中で1つを1ターンの間与える。(効果自動適用) |
光 | ベアマン | 破竹の勢い(P) [効果変更] : 回復量12% -> 20% |
光 | ネオストーンファイター | 喧嘩の奇才(P) [効果追加] : 毎攻撃時、自分にかかったシールド料に比例して相手対象に追加ダメージ |
火/光 | ミノタウロス | みじん切り [効果変更] [変更前] : 対象を斧で強打し、対象の攻撃ゲージを50%下げる。クリティカル発生時は自分の攻撃ゲージが50%上昇する。 [変更後] : 対象を斧で強打し、対象の攻撃ゲージを0にする。クリティカル発生時は減少させた攻撃ゲージの分、自分の攻撃ゲージが増加する。 |
水 | ミノタウロス | 封殺 [効果変更] [変更前] : 攻撃した相手対象が倒れると自分の体力を35%回復 [変更後] : 相手対象を攻撃した後、自分の体力を35%回復 |
風 | ミノタウロス | 迷宮の主(P) [効果追加] : 1ターンの間、最大体力を超えて回復した分をシールドとして獲得 |
動画
ヴァネッサとモリスを使ってみました。
ヴァネッサ、攻撃バフと回復もあったらもっと良かったです。または無敵2ターンとかだと相当強かったのに・・・。更なる強化を期待しないで待つことにします。とりあえず、気長にカタリーナ調合でスキル上げようかなと思ってます。ε-(ノд`; )フゥ…
モリスは全体復活になって、すごく面白いキャラになったと思うので、ルーン寄せていこうと思います。。゚(●’ω’o)゚。