[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
Changing-Gage-Up

ティアナ最速=>フリゲートに切替

トップクラスの方のご意見などなど

先日、上位ランカーさん(本人の承諾得てないので名前伏せておきます。)と直接お話しさせていただける機会があり、最速キャラについて質問してみました。また、しょーとくさんも動画でティアナのことが語られていました。

ティアナってデバフ、バフリセット役だけでは勿体無くね?という内容。火力に振るとスキル2がかなり熱い!

以前やってみてた攻撃ティアナ

ぷややさんの動画を見て、激怒で組んでみた動画

今とぜんぜんちがうので、参考にならないと思いますが。激怒にしていた時期がありました。

ティアナのスキル2は相手の速度依存で、ダメを出せる唯一無二のスキルだったので、相手のゲージ上げキャラを落とすのにかなり使えるようです。以前、ぷややさんのティアナ動画見て、気になって攻撃型にして動画撮ってみました。

自分の激怒ルーンがしょぼすぎて、ティアナを全体剥がし、相手の速度キャラを瞬殺!みたいに使うのがいまいちうまくいかてなくて、結局耐久よせの速度ルーンをあてがうという運用で、いままでずっとやってきてきました。

100%剥がし+ゲージ30%上げはほんと強いので、ティアナをひたすら速くすると勝てるようになるのかなあ?という方針です。

お相手の方の水仙人に対して、21000超えているので、火力振りにするとダメかなり出せるようです。スキル上げてなかった時の動画なので、いまならもうちょっと火力でそうです。

先のランカーさんの運用はクリダメ型にしているそうで、フリゲートスキルマになったし、そちらを最速にして、ティアナを攻撃寄せにもういちど調整してみようかなと思っています。あと、ティアナはガレオンより先に動かしたいので、ガレオンの速度落とすが、ティアナをガレオンより速くするかしたほうが使い勝手よさそうです。

速度の計算について

サマナーズウォー雑感さんのページで詳しい計算方法など紹介されています。これを見ると、素の速度によって、かなり速度に違いが出ることが分かります。また、HDRiな生活さんのページに速度算出計算フォームを設置してくれています。すごい便利ヽ(・∀・)ノ

うちの場合

  • フリゲートのルーンの+値=168
  • チャウ(基礎100)の必要速度=+61

調度良いルーンあったので差し替えてみました。ぴったり+61に調整してみたところ、割りこまれなくなりました。

ダブルゲージアップ運用での数値もあるので、参考にしてみたいと思います。。゚(●’ω’o)゚。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す