[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
Tiana Wind Polar Queen

使用キャラ紹介 風極地の女王 ティアナ Update2

Eye catch image refer to “ParallelHorizon Renders”

すごいかっこいい壁紙がたくさんあるので、サマナファンの方はぜひ訪れてみてください。(」・Д・)」

最強の剥がし女王さま

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星5キャラ、これ引けたらもういいんじゃない!となると噂の風極地の女王、覚醒後ティアナ嬢です。とあるサイトでは、純5キャラ神クラスに入っていました。とあるサイトはこちら

彼女が敵のバフを剥がした後に、ガレオンなどのバッファー、アタッカーでぼこぼこというのがアリーナのひとつのパターンにあるようです。そりゃ強いわ。笑(乂’ω’*)

使用感について

アリーナで無敵、免疫張る超いやらしいキャラであるクロエが防衛にいると、とりあえず入れてます。ワールドアリーナでは、相手の方がスキル3の効果知っているので、あまりうまく使えていません。クロエ欲しいです・・・。(7月にゲット出来ました。ヽ(・∀・)ノ)その他、水砂神后バステト、水仙人雨師、免疫系キャラなどがいる場合にもファイナルウェポン的な働きをしてくれています。

無敵バフだろうがなんだろうが、相手の強化バフ弱化デバフ+自陣のバフ弱化デバフすべて100%にはぎ取るという唯一無二のスキル、「千変の風」。とりあえず、このスキルはスキルマにしておきたいところです。

いまのところステータス

更新記事2017/08/07

conv_800x_Tiana-Status-update2
conv_800x_Tiana-Status-update2

8月のルーン解除で、結局迅速に戻しました。ゲージアップキャラと組ませてアタッカーよりにしていたのですが、基本的に一番に狙われるキャラであることから、耐久・速度重視で組むのが一番いいみたいです。激怒の速度+20以上を1−6番までゲットできれば、激怒型再度考えてみようかなと思います。(笑)

変幻後、ほんとにお美しくて◎。ヽ(・∀・)ノ

過去記事

Tiana status summoners war
Tiana status summoners war 2017/05/09 update

迅速+刃、2,4,6、速度、体力、防御で組んでます。まだまだルーンが貧弱なため使えるレベルになっておりません。もっと活躍させたいキャラなので、ルーン集め励みたいと思います。せめて4,6ルーンはすべて星6ルーンで補強したいところです。基本的に耐久重視で組んでる方がおおいようなので、サブオプションも体力、防御に振られたものを採用していきたいところです。6番体力or防御のいいルーンがほしいところ・・・。

最初にも書きましたが、ティアナの剥がしから、ガレオンなどの全体デバフ、バフ要員+アタッカーの組合せでかなり優位に立つことができます。ただし、相手の耐久が高く持久戦になると苦しくなってきます。バフ、デバッファー+アタッカーの破壊力あってのキャラなので、組合せを活かすことのできる速度調整がかなり重要です。速度調整については、こちらのサイトが詳しいです。サマナーズウォーDB&プレイ日記

全体はがしからの、ガレオンバフ、アタッカー攻撃という風にハマった時の爽快感はなんとも言えないものがあります。|ョ・ω・*)

強い点

  • スキル3「千変の風」100%剥がしで場の制圧可能
  • スキル2「真夜中の嵐」速度早い相手+バフデバフ入ってるとけっこうダメージ出せる
  • スキル1に盾割り持ち

弱い点

  • スキル1の縦割り発動率が悪くあまり入らない(発動率デフォ30%、MAX時55%)
  • スキル2が相手の速度依存の攻撃のため、遅い耐久パーティーに対してダメージ与えられない
  • 相手方最速バッファーの次に動くため速度重要だが、素が96とかなり遅い。

形状変化後こんな感じです。ほんと変幻石売ってくれないかしら・・・。(*ノ≧∀)ノ

基本ステータス

風 極地の女王 (覚醒後 ティアナ)

LS アリーナ防御+44%

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 11850
攻撃力 725
防御力 626
攻撃速度 96
クリ率 15
抵抗 40
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 精髄爆裂 対象を攻撃し、30%の確率で2ターンの間防御力を下げる
スキル倍率 410%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 発動率+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 発動率+15%
2 真夜中の嵐 激しい嵐で敵全員を攻撃する。対象の攻撃速度が速いほどダメージが上昇する。(再使用可能まで3ターン)
スキル倍率 (相手の攻撃速度+50)/0.5%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
3 千変の風 敵味方全員の全ての強化効果と弱化効果を解除し、味方の攻撃ゲージを30%上昇させる。この効果は無効化できない。(再使用可能まで6ターン)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 再使用-1
  • Lv.3 再使用-1

参考動画

こんな感じの動画がありました。

やはり、ガレオン+アタッカーがかなり良さそうです。ヽ( ゚д゚ )ノ

追記

2017/5/5 変幻石100個たまって、形状変幻できました。お美しくなられております。

2017/5/9 : ステータス写真アップデートしました。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す