[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

使用キャラ紹介 風ネオストーンエージェント オリヴィア update1

コッパーと相性抜群

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星4キャラ、今回は超優秀サポートキャラの風ネオストーンエージェント、覚醒後オリヴィアさんです。

ネオストーンエージェントシリーズはどの属性も優秀なキャラが多いです。特に火のリサがとても人気のようですが、風のオリヴィアもサポート系としてはかなり優秀な部類に入るかと思います。

使用感について

アリーナでコッパーと組ませて大活躍しています。先手を取ってスキル3、コッパー雷落としというパターンで、相手のキーになるキャラを落としていく戦法です。リーダースキルにギルバト防御力+33%を持っており、ギルバトでも大活躍してくれています。

スキルマにすることで、スキルの回転率が大幅に上がります。スキル2がコナミヤのようなリモーション効果(かけた相手の弱化解除+即時ターン獲得!めちゃくちゃ使えます!)、スキル3で防御バフを切らさずに張れるなど、防御依存攻撃キャラと組ませるにはベストサポーターと言えると思います。スキル3は攻撃対象相手のゲージを下げた後に防御バフを張れるので、対水属性にはほんとに強いキャラだと思います。

最近、スキル上げが進んできたので、巨人ダンジョンでも使うようになりました。シェノンと比較して防御バフを張らない事故がほぼなくなります。たまに、ずっと打たない時もありますが・・・。AIもっと良くして欲しいところです。

巨人10階動画

いまのところステータス

Orivia-status-20170520-update
Orivia-status-20170520-update

迅速+刃、2,4,6、速度、防御、体力で組んでます。速度確保が必須なので、迅速ルーンの速度厳選が必須+耐久も見てあげる必要があるので、ルーン難易度は高いほうです。的中へも、もう少し配慮できるとマルチスーパーサポーターになれると思います。良い迅速ルーン確保のため、巨人ダンジョンもっと回りたいところです。あと刃ルーンを星6集中の良オプション出たら差し替えたいです。(*´-`*)

ちなみに、まだ形状変幻できてません。変幻するとEye Catch のようなSexy な出立ちになります。(`・д・´)

強い点

  • スキル2作戦伝達による2ターンごと(スキルマ時)リモーション+弱化解除(単体)
  • スキル3作戦封鎖による3ターン常時防御バフ(スキルマ時)
  • スキル構成がサポーターとして優秀
  • バランスのいいステータス
  • スキル2・3、スキルマにするとスキル回転率超アップ

弱い点

  • アリーナなどでは抵抗の高いキャラにスキル3を使いゲージを下げられない場合に有利に立てなくなることが多い
  • ダメージソースとして期待できない(ルーン構成次第です。)
  • ある程度の的中確保必須(効果適用あってのキャラです。)

基本ステータス

風 ネオストーンエージェント (覚醒後 オリヴィア)

LS ギルドバトル防御+33%

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 10380
攻撃力 681
防御力 604
攻撃速度 104
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 先手取り 相手を2回攻撃し、それそれ25%の確率で2ターンの間、ミス発生率を増加させる。
スキル倍率 190% x2
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 発動率+5%
  • Lv.4 発動率+5%
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 発動率+15%
2 作戦伝達 味方の弱化効果を全て解除し、攻撃ゲージを最大にする。(再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 再使用-1
  • Lv.3 再使用-1
3 作戦封鎖 対象を2回攻撃し、攻撃ゲージをそれぞれ25%ずつ減少させる。追加で3ターンの間、味方の防御力を上げる。(再使用可能まで5ターン)
スキル倍率 380% x2
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 再使用-1

参考動画

こんな感じで使えます。

コッパー、フランケンあたりと組ませるとほんと強いですね。。゚(。>ω<。)゚。

追記

2017/4/17スキル2、3ともにスキルマ達成。これでかなり使いやすくなりました。(´・∀・`)ゞ

2017/4/21ベサニーのアイキャッチ作ったので、オリヴィアのも自作しました。

2017/5/20ステータス画像update

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す