[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

使用キャラ紹介 光イヌガミ ベラデオン

Eyecatch images refer to “ParallelHorizon Renders”

みんな大好き 星3サポートキャラ最強か?

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星3キャラ、縦割り、剥がし、回復、サポート系最強クラスのベラデオン先生です。

アイキャッチに利用したのは、こちらのサイトから拝借しました。すごいかっこいい壁紙が公開されているので、サマナファンの方はぜひ見てみてください。

使用感について

とりあえず、回復役に悩んだら連れて行ってます。
巨人周回:レギュラー、ドラゴン周回:レギュラー、タワーノーマル:アーマンと使い分け(ほぼレギュラー)と、ほぼ必須キャラになっています。巨人10階では、ボス戦でバフ、デバフの関係で落ちること多いのですが、道中縦割り(防御デバフ)、回復要員としてめちゃくちゃ優秀です。防御、体力刺しておけば、ボス以外はほぼ落ちません。

いまのところステータス

暴走+集中、2,4,6、速度、防御、体力で組んでます。HP、防御などの耐久ステをもうちょっと頑張りたいところですが、レイド行けるようにならないと無理っぽいのと、他キャラに優先して良いルーン回している段階なので、まだまだ時間がかかりそうです。

利用シーンとしては、タワー、カイロス、カイロス曜日ダンジョン、アリーナ(対風パ)などで利用しています。アリーナで長期戦になりそうならとりあえず入れる的な使い方をしています。とにかくどこでも使える超万能キャラです。2体目作って迅速・超耐久バージョンも作ろうかと考えています。

強い点

  • スキル1の睡眠発動100%縦割り
  • スキル2剥がし
  • スキル3全体回復+ゲージアップ30%(ゲージ上げたい場合にも使えるスーパースキル)
  • とにかくスキル構成が優秀すぎるところ
  • スキルマ超かんたん

弱い点

  • スキル2剥がしがなかなか決まらない(゚Д゚)
  • ダメージを期待できない
  • スキル1が思うほど発動しない。タワー高層になると思ったほど入らない。

基本ステータス

光 イヌガミ (覚醒後 ベラデオン)

LS なし

項目 最大値
体力 9885
攻撃力 472
防御力 681
攻撃速度 108
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 スクラッチ 巨大な爪で敵を攻撃して2ターンの間、防御力を弱化させる。
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
2 霧裂き 敵を攻撃してターゲットのすべての強化効果を除去する。(スキル再使用可能まで3ターン)
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 再使用-1
3 戦闘態勢 味方全員の攻撃ゲージを30%補充し、体力を30%づつ回復させる。(スキル再使用可能まで4ターン)
レベル
  • Lv.2 治癒量+10%
  • Lv.3 治癒量+10%
  • Lv.4 再使用-1

参考動画

べた褒めしている動画です。笑

スーパーオールマイティーキャラ。一アカウントに一匹という感じですね。ヽ(*´ェ`*)ノ

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す