[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
conv_800x_Leo-image

使用キャラ紹介 風ドラゴンナイト レオ

対人最速「台風の目」

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星5キャラ、風ドラゴンナイト、覚醒後レオ様です。

パッシブ「台風の目」で対人最速キャラとして動かすことができます。10%のゲージダウンもついているので、相手のゲージアップキャラに意思ルーンがついていなければ、レオで一発なぐってから、味方の最速ゲージアップキャラにつなげることができます。

意思ルーン対人では重要(必須)ですね・・・。死のダンジョンかなり回っているのですが、なかなか速度オプション良いのが出ません;;(;∀;)カナシイナー

レオは最初に動くので、意思ルーン意味ないです。保護とか、ステータス確保できるルーン刺しましょう。

2体目に引いた純5キャラでしたが、しばらく使い方がよくわからず、暴走アタッカー仕様で使っていました。アタッカー寄りにすると、耐久ペラペラで、激流打てず落とされることも多かったため、攻撃%、暴走を解除して、猛攻で耐久ステータス寄せに組んだところ、めちゃくちゃ強くなり、かなり使いやすくなりました。激流打てないとほんと意味ないので・・・。

スキル2「激流」を打てるかどうかが活用のポイント

スキル2の「激流」が、体力30%以下のときに防御無視発動となるため、一発で落とされないように、できるだけ耐久上げておくと、大逆転も可能です。

激流はスキルマにしておくと、かなり強くなりそうですが、後で引いたラグドール優先してスキル上げしたため、レオ様はしばらくデビモンお預け状態です。

海外の動画とか見ていると、最近のトレンドは、耐久アタッカーなのかなあと思われるので、ドラゴンナイトは、ライカ以外は耐久寄せで仕上げていきたいと思っています。

使用感について

アリーナ

風防御パーティーにリーダーとして配置。他の風属性キャラと組ませて使っています。攻めでも水パ相手にはかなりの確率で使うようになりました。ヽ(・∀・)ノ

耐久振りでも盾割入れば、かなりダメ出せます。クリ率、クリダメもできるだけサブオプで稼ぎたいところですが、防御無視攻撃でスキル倍率高いので、攻撃力重視

動画準備中

ワールドアリーナ

吸血ライカの「正義」と比べると、「激流」の火力はかなり劣ります。しかし、HP30%からの防御無視が入れば大逆転を狙えるので、相手パに防御高めの風姫などが残ったときに、かなり有利に戦えます。防御バフ、免疫などのキャラと組ませて、ひたすら耐え忍ぶ方向で使ってます。

いまのところステータス :

conv_800x_Leo-Status
conv_800x_Leo-Status

猛攻、破壊で組んでみました。2,4,6、体力、防御、体力でサブオプと猛攻セットで攻撃ステ上げてます。防御パリーダーとして使おうと思い、かなり耐久寄りにしています。4番はクリ率確保できればクリダメにすると良さそうですが、いまのところ、防御刺しています。

防御は縦割り入れられるとかなり耐久下がるので、体力優先にしてますが、防御も少しあげておいてあげると、HP30%残せるようになり、激流をぶっ放せます。(笑)

強い点

  • パッシブ「台風の目」、アリーナで最速
  • 高めの基礎HP
  • スキル2「激流」で大逆転も可能

弱い点

  • 耐久ステに寄せると、火力がぜんぜん出ない。(当たり前・・・。)
    持続で補うことでお茶をにごしてます。

基本ステータス

風 ドラゴンナイト (覚醒後 レオ)

LS 風防御力50%増加

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 11850
攻撃力 714
防御力 637
攻撃速度 100
クリ率 15
抵抗 40覚醒B;+25
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 ドラゴンのパワー 敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。
スキル倍率 430 %
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
2 激流 自分の体力状況が悪いほど強くなる攻撃で、体力が30%以下の場合は敵の防御を無視する。(スキル再使用可能まで2ターン)
スキル倍率 550 – 730%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 再使用-1
3 台風の目(パッシブ) 自分以外の最大攻撃速度が自分の速度以下に制限される。この効果は同じスキルを持つモンスターまたはボスモンスターには適用されない。攻撃の度に相手の攻撃ゲージを10%減少させる。(効果自動適用)
スキル倍率 — %
レベル
  • Lv.1

参考動画

ドラゴンナイト全般解説動画

25:20秒あたりから、レオが紹介されてます。

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す