[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
conv_800x_Ragdoll-Eye-Catch

使用キャラ紹介 闇ドラゴンナイト ラグドール

パッシブゲージアップ持ちのチートキャラ

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星5キャラ、闇ドラゴンナイト、覚醒後ラグドール師です。

パッシブに味方がクリティカル攻撃受けると全員20%攻撃ゲージアップという鬼スキルを持っています。タワーボスの中でもかなり難易度高いステージでボスキャラとして君臨していますね・・・。いつも苦労しています。;;

初光闇純5キャラなので、優先していいルーンつけてあげたいです。(゚∀゚)ラヴィ!!

使用感について

アリーナ

闇防御パーティーにリーダーとして配置。他の闇属性キャラと組ませて、少し防衛勝てるようになりました。ただし、5%未満・・・。ホントo(゚Д゚)っモムーリ!

ワールドアリーナ

吸血ライカと比べると、パッシブ反撃がない分、いまいち使いにくいです。闇防御50%アップでゲージ上げ役のフリゲート耐久アップで重宝しています。闇の回復キャラゲットできると、更にパーティーの耐久あげれそうです。闇エピキオンのラシードとか作ってみようかしら。

吸血、ガチ耐久でルーン組めば、攻撃受けている時のゲージあげキャラとして重宝しそうです。また、吸血ガチアタッカーとしてもライカ同様使えそうです。

スキル2がレオと同じなので、体力振りで、激流防御無視狙う方向でもいいかも。理想的には、反撃吸血ガチアタッカーかと思いますが、ルーン揃うまでは、耐久寄せで運用しようかなと思っています。次回のルーン解除時などにいろいろ試してみたいです。ドラゴン、死ダン周回がんばろう!!

いまのところステータス :

アタッカー仕様

conv_800x_Ragdoll-status
conv_800x_Ragdoll-status

耐久仕様

conv_800x_Ragdoll-Status-DeffenceType
conv_800x_Ragdoll-Status-DeffenceType

暴走、忍耐で組んでいます。防御パリーダーとして使おうと思い、かなり耐久寄りにしています。

いろいろ組合せ試していこうと思います。

強い点

  • パッシブ「目には目」、味方クリティカル被弾時20%全員の攻撃ゲージアップ。チート
  • 高めの基礎HP
  • スキル2「激流」で大逆転も可能

弱い点

  • ワリーナでは高確率でBANされるので、なかなか使えない。

基本ステータス

闇 ドラゴンナイト (覚醒後 ラグドール)

LS 闇防御力50%増加

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 11535
攻撃力 714
防御力 659
攻撃速度 100
クリ率 30覚醒B;+15
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 ドラゴンのパワー 敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。
スキル倍率 430 %
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 ダメ量+10%
2 激流 自分の体力状況が悪いほど強くなる攻撃で、体力が30%以下の場合は敵の防御を無視する。(スキル再使用可能まで2ターン)
スキル倍率 550 – 730%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
  • Lv.5 ダメ量+10%
  • Lv.6 再使用-1
3 目には目(パッシブ) 味方がクリティカルヒットを受けると味方全員の攻撃ゲージが20%ずつ増加する。(効果自動適用)
スキル倍率 — %
レベル
  • Lv.1

参考動画

ドラゴンナイト全般解説動画

47:20秒あたりから、ラグドール紹介されてます。

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す