[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
vanessa-eyecatch-image

使用キャラ紹介 火ヴァルキリー ヴァネッサ

Eyecatch images refer to “ParallelHorizon Renders”

圧倒的な33%アリーナ速度リーダー

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星5キャラ、火ヴァルキリー、覚醒後ヴァネッサちゃんです。

けっこう初期の頃に引いていたのですが、ルーンが揃ってなくて、やっと最近使えるようになってきたかなあという感じです。アリーナ、ワリーナで大活躍中!!

形状変幻の戦神礼服もめっちゃかわいくて、とても気に入っています。

使用感について

カイロスダンジョン

スキル2が相手体力比例のため、魔力、水以外の曜日ダンジョンで使っています。ドラゴンでも比例ダメージが強いです。

アリーナ、ワリーナ

リーダースキル速度33%アップでレギュラー化しています。最近だいぶルーンが揃ってきたので、優秀なアタッカーとしても活躍しれくれています。

いまのところステータス
Vanessa-status
Vanessa-status

暴走4+集中、2,4,6、攻撃、クリダメ、体力で組んでます。6番も攻撃にしたいところですが、体力サブオプのいいものがないので、とりあえず、6番体力にしています。スキル3に蘇生を持っているため、できるだけ生き残ってくれれば、倒されたキャラを蘇生させて有利に戦うことができるので、耐久にも気を配ってあげると活躍の幅が広がると思います。

スキルが全く上がっていませんが、かなりダメージを出してくれます。^^

強い点

  • アリーナ33%速度UPの優秀なリーダースキル
  • 倒した後にスキル2を連続発動できる
  • 貴重な蘇生スキル持ち
  • スキル2相手体力比例+縦割り
  • 形状変幻かなりかわいいです。

弱い点

  • 意外と柔らかい(水カミラにくらべると耐久難ありです。)
  • 他キャラの蘇生スキルと比べると、弱い

基本ステータス

火 ヴァルキリー (覚醒後 ヴァネッサ)

LS アリーナ速度+33%

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 10875
攻撃力 703
防御力 714
攻撃速度 101
クリ率 15
抵抗 40(覚醒ボーナス+25)
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 契約の剣 剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「炎の印」スキルが連続で発動する。
スキル倍率 410%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
2 炎の印 相手対象を攻撃して2ターンの間、防御力を減少させる。ダメージ量は敵の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 440%+相手体力11%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 再使用-1
3 戦士の帰還 死亡したターゲットの味方を体力30%の状態で復活させ、次の2ターンの間、体力を15%ずつ回復させる。(スキル再使用まで8ターン)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 再使用-1
  • Lv.3 再使用-1

参考動画

Schizophrenic Gamerさんの紹介動画です。この人おもしろいです。(笑)

激怒もありかもですね。(´・∀・`)ゞ

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す