[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
Hwa Eye Catch image

使用キャラ紹介 火守護羅刹 ファー

全スキル速度依存になってさらに強くなった

持ってるキャラでお気に入りのものを紹介していきます。

今回は、星4キャラ、火守護羅刹、覚醒後ファー様です。

このゲームを始めた頃、見ていた動画でかなり優秀だと紹介されていました。当時は、ゲージ下げパッシブがこれほど強いとあまり理解できてませんが、とにかくいると便利みたいな感じで紹介されていた動画が多かったので、欲しいなあと思っていました。

先日4体目引いてしまい、育生は2体目までにして、残りは、闇守護羅刹ランの餌に;;。出ない時は待ち遠しいのですが、被ってくるとありがたみが減ってしまった気がします。:(

先月のアップデートで全スキル速度依存攻撃力になったので、いまだと迅速一択なのかな。死のダンジョンで使っているので、暴走で組みたいですが、今のところ迅速でまったく問題ない感じです。

使用感について

死のダンジョン

クリ率リーダーでレギュラーになっています。一番はじめに動くので、ベール剥がしのあとのスキル1での速度デバフが超効果的に生きています。

死ダン動画

タワー100階

パッシブでボスの足止めに。ハトホルなど別のゲージキャラ下げとセットでパーティー組めれば、ほぼ完封可能です。

その他

参考動画にありますが、ギルバト、アリーナでもルーン次第では仕事人として活躍しそうですね。ドラゴンとかでも、剥がし要員とともにパーティーを組むとかなり安定するようです。

いまのところステータス

Hwa status
Hwa status

Hwa Runes
Hwa Runes

迅速4+集中、2,4,6、速度、クリ率、攻撃で組んでます。これくらいの体力でも、死のダンジョンのボス攻撃も十分耐えれます。ノーマルタワー100Fでも回復がいればいまのところまったく運用に問題ないです。

強い点

  • スキル修正で全スキル速度依存の攻撃力に
  • 唯一無二なゲージ下げパッシブスキル(このスキルがやばい強いです。)
  • スキル1の攻撃速度デバフが優秀
  • 形状変幻で女王様へ変身可能(笑)

弱い点

  • 攻撃特化なので耐久確保難しい(ルーン難易度高め)
  • 弱い点あまりないですね。ほんとに優秀

基本ステータス

火 守護羅刹 (覚醒後 ファー)

LS クリティカル率+19%

タイプ:攻撃系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 9720
攻撃力 758
防御力 571
攻撃速度 104
クリ率 15
抵抗 15
的中 25(覚醒ボーナス+25)

スキル

No 名前 効果
1 スイング ムチで敵を攻撃して50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を落とす。攻撃速度によって威力が増加する。
スキル倍率 ((速度+80)/0.5)%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 発動率+5%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 発動量+10%
  • Lv.6 ダメ量+10%
  • Lv.7 発動率+15%
2 燃えるスイング 燃えるムチで敵を攻撃して3ターンの間、持続ダメージを与える。自分の攻撃速度によって威力が上昇する。(スキル再使用可能まで4ターン)
スキル倍率 ((速度+290)/0.7)%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 再使用-1
3 燃えるムチ(パッシブ) 攻撃時、敵の攻撃ゲージを25%減少させ、20%の確率で連続攻撃を与える。(効果自動適用)
スキル倍率 パッシブ
レベル
  • なし

参考動画

解説動画で有名なShreddedPuzzleさんの紹介動画です。

15:30くらいからファー出てきます。つよ。(笑)

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す