[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"

使用キャラ紹介 風リビングアーマー コッパー update1

メインアタッカー

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

防御無視攻撃のスキル3「雷落とし」がめちゃくちゃ強いコッパー先生。アリーナ、ギルバトなどで使ってます。防御上げれば上げるほど火力上がるので、初期段階での育生において、アタッカーキャラとしてイチオシしたいキャラです。

いまのところステータス

2017/7/26更新記事

conv_800x_copper-status
conv_800x_copper-status

絶望4+守護2に差し替えました。かなり良いルーン積めたと思います。

クリ率70%、速度+130くらいまで練磨で上げられれば、もっと使えるようになりそうです。速度これくらいだと、ゲージ上げしても割り込まれてしまうことがあり、先に落とされてしまったりします。

激怒4番防御%が理想だと思うんですが、ぜんぜん出ないので・・・。絶望がいい感じで、巨人周回の雑魚処理時になかなかの効果出してくれてます。ルシェンが紙耐久なので、たまーに事故るのですが、雑魚面の両タワーにスタン入るおかげで、かなり事故率減った感があります。

アリーナなどで、水ドラ、縦割り入りのヴェラードを確実に刺せるよう、もっと防御数値上げていきたいです。

旧記事

[旧] 守護+刃+猛攻(2枚)、防御、クリダメ、防御で組んでます。猛攻の防御星6がやたらあまっているので、コッパーや水フランケンなどに回してます。今のところ33,000ダメくらいで、上級者の方と比べるとまだまだです。激怒で組むと4−5万くらいいけるそう。いつかぜひ激怒ルーンで組んでみたいですね。アリーナでの銀屏、水イフ落としなどで重宝してます。

相棒として、オリヴィア姐さん(風ネオストーンエージェント)と良く組んでもらってます。強いです。

強い点

  • スキル3「雷落とし」防御無視攻撃最強
  • スキル1でスタン持ち
  • スキル2で全体縦割り
  • 巨人10階要員としてほぼ最適正

弱い点

  • ルシェンの切断などの相手からの防御無視攻撃にめっぽう弱い。HP少し考慮したほうがよいかも。
  • 「雷落とし」が効果を持つためには、防御バフ支援、縦割り(防御弱化)支援が必須
  • スキル2があまり入らない(的中あげてないのが原因)
  • よくスタンする。(覚醒ボーナスがあまり生きてない・・・。)

基本ステータス

風 リビングアーマー (覚醒後 コッパー)

項目 最大値
体力 9555
攻撃力 483
防御力 692
攻撃速度 98
クリ率 15
抵抗 40
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 叩き潰し ハンマーで敵を叩き落として15%の確率で1ターンの間、気絶させる。対象が防御弱化状態の場合はさらに2ターンの間攻撃速度を下げる。自分の防御力によってダメージが上昇する。
レベル
  • Lv.2 発動率+5%
  • Lv.3 ダメ量+5%
  • Lv.4 発動率+10%
  • Lv.5 ダメ量+15%
  • Lv.6 発動率+10%
  • Lv.7 ダメ量+15%
  • Lv.8 発動率+10%
2 回転叩き潰し ハンマーを大きく振り回しながら敵全員を攻撃し、50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。自分の防御力によってダメージが増す。(スキル再使用可能まで5ターン)
レベル
  • Lv.2 ダメ量+10%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 再使用 -1
  • Lv.6 再使用 -1
3 雷落とし 雷と一緒に敵を叩き落とす。防御力によって威力が増加し、敵の防御力が自分の半分以下の場合は防御を無視する。(スキル再使用可能まで5ターン)
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.5 再使用 -1

ダメージ動画

上級者はこんな感じです。ざわざわ(´,,・ω・,,`)

ルーン次第ですね・・・。

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す