[AD]iPhone中古 Sim Free対応機種格安Sim乗換えに最適!
[AD] PS4 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!
[AD] 劇場版 SAO 9/27発売"
[AD] Dragon Quest XI"
Kunum Fire Anubis Summoners War

使用キャラ紹介 火アヌビス 覚醒後クムヌ

弱っている味方への強力なシールド

持ってるキャラを使用頻度の多いものから紹介していきます。

今回は、星4キャラ、火アヌビス、覚醒後クムヌ師範です。エジプトの神様なので、ヒエログリフ背景に使って EyeCatch 作ってみました。

スキル1が速度比例ダメの回復阻害、スキル2が相手+自分の体力比例ダメの高火力、スキル3がスーパーサポートシールドと防衛サポートとしてとても優秀なキャラです。体力の低いアタッカーを連れて行く時にかなり重宝します。

使用感について

各種曜日ダンジョン

水曜日に光アマゾンのリンちゃん(まだ星5だが体力比例ダメが熱い!)登場時や、日曜日に闇マジアチャのベサニーちゃん使用時に、保護者として連れて行ってます。ベラデオンが仕事してくれていれば、まず落ちることはないです。

ギルバト

ガレオンと同じ、速度24%アップリダスキ持ちのため、ほぼレギュラー確定。相手の組合せが火属性中心で風ドラが使えない時にはクムヌをリダにしています。

いまのところステータス

Kunum Status
Kunum Status

集中4+刃2、246番、体力、クリダメ、体力にしました。基本的に体力サブオプ優秀なルーンでスキル2の火力を上げるため、スキル1の速度比例は気持ち程度に考え、シールドの量を上げるために2番体力にしました。あと、スキル1の回復阻害を入れるため集中ルーン採用しています。破壊のクリダメ手に入ったので、15強化できたら刺そうと思います。

防御の素のステータスも648とかなり高めなので、若干防御に振ってあげるとより固くなりそうです。

とらあさんの動画見ていたら、「クリダメ型にすると火力出る」的な話が出ていたので試してみたところ、鬼強くなりました。(。・Д・。)

形状変幻がほんとかっこいい!他の色も引けたら作ろうかなと思ってます。変幻のおかげでMY好きなキャラランク上位となりました。笑(´・∀・`)ゞ

強い点

  • スキル1「魂魄貫き」速度比例+回復阻害
  • スキル2「魂魄呑み」相手体力状況+自分体力比例で超火力も可(海外Wikiで計算出てるのですが、なんだか難しい・・・。マックスが最大体力*70%なのかな。)
  • スキル3「魂魄守り(パッシブ)」リナ:水エピキオンと同じシールド
  • タンク系アタッカーとしてかなり優秀
  • 形状変幻がかなりイケテマス。かっちょいい!

弱い点

  • 防御振らないため、縦割り+超強アタッカーにけっこう落とされる/li>

基本ステータス

火 アヌビス (覚醒後 クムヌ)

LS ギルバト速度+24%

タイプ:サポート系

スキル倍率は “summoners war wiki” より引用

項目 最大値
体力 10710
攻撃力 615
防御力 648
攻撃速度 101
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

スキル

No 名前 効果
1 魂魄貫き 対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。自分の攻撃速度が高いほどダメージが上昇する。
スキル倍率 ((速度+120)/1.1%)*2
レベル
  • Lv.2 発動率+5%
  • Lv.3 発動率+5%
  • Lv.4 ダメ量+5%
  • Lv.5 発動率+10%
  • Lv.5 ダメ量+15%
2 魂魄呑み 対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。(再使用可能まで3ターン)
スキル倍率 (自身最大体力) * (70 – (相手体力率 * 30))%
レベル
  • Lv.2 ダメ量+5%
  • Lv.3 ダメ量+10%
  • Lv.4 ダメ量+10%
  • Lv.4 再使用-1
3 魂魄守り(パッシブ) 毎ターン体力比率が一番低い味方に2ターンの間、自分の体力の20%分のシールドを与える。(効果自動適用)
スキル倍率 なし
レベル
  • Lv.2 シールド量+10%
  • Lv.3 シールド量+10%
  • Lv.4 シールド量+10%

参考動画

ギルバトでの利用動画です。

追記

[AD] SmartPhone

携帯画面割れ”自分で修理キット”簡単です。画面交換でお気に入りの端末を復活!
交換時に保護ガラス:アマゾンで買えば安い!

[AD] PS4 Games, Video contents and the other


コメントを残す